飯田市立動物園

  • 開園日・休日カレンダー
  • アクセス

ホーム >  お知らせ >  注目のイベント >  花と動物の写真展 in IIDAZOO

注目のイベント

花と動物の写真展 in IIDAZOO

〈花と動物の写真展 in IIDAZOO〉

動物とお花(植物)が写った写真を大募集します!

飯田下伊那の社会教育施設の団体「たねの会」では、
9月を中心に様々なイベントを開催します!

今年のテーマは「花」というわけで、動物園で花と動物の写真展を開催します。
応募していただいた写真を園内に展示し、審査させて頂きます。
いろいろな賞をつけますよ!審査員は動物園の飼育員です。
気軽にご参加ください!

写真の園内展示期間 201991日~9月29日

〈募集要項〉
募集期間 201981()~ 募集枚数に達し次第終了
募集枚数 先着50枚 1人1枚まで
       (ペットの写真は枚数多いことが予想されますので、50枚のうち先着20枚)
募集内容 動物と植物が映った写真(野生、動物園内、ペット問わず

〈応募方法〉

①イベント専用アドレスから応募

iidazoo.animal.photo@gmail.com

写真、写真のタイトル、電話番号、お名前を明記し、送ってください。
内容に不足がある場合は、選外とさせていただくことがありますのでご了承ください。

②気軽にtwitter応募

#花と動物飯田 のハッシュタグをつけて、タイトルと写真をツイート。
応募された中からこちらで数枚写真を選び、ダイレクトメールをさせていただきます。
連絡先とお名前を教えていただいた方のみ、写真展に出展させて頂き、審査させて頂きます。
出展希望じゃなくても、日々撮りためた自慢の動物写真をどんどん投稿してください!

〈審査〉

審査員は園長と飼育員です。

〈賞〉 

①園長賞...園長のお気に入りの写真という賞です

②飼育員賞...飼育員みんなの投票で選ぶ賞です。

③カレンダー賞...受賞作品は来年度の動物園の配布カレンダーに使われます。

④モルモット賞...モルモット担当が選んだ写真を並べ、
           モルモットが歩いて行った写真がモルモット賞になります。

⑤アライグマ賞...アライグマ担当が選んだ写真を並べ、その上に餌を置き、
           1番早く餌がなくなった写真がアライグマ賞になります。

受賞者には、動物園オリジナル缶バッジの中からお好きなものをプレゼント!

(動物園に直接取りに来られる方に限ります。)

  

〈注意事項〉

・応募される写真は、ご自分で撮影されたものに限ります。盗用作品だった場合、動物園はいかなる責任も負いかねますので。ご了承ください。

・名前などの個人情報をお伺いするのは、写真の盗用を防ぐためと、受賞の連絡を差し上げるためです。
それ以外には一切使用せず、また使用する場合は必ず撮影者に確認をとるものとします。

・応募された写真と、写真のタイトルは、動物園のHPやSNSに利用されます。また、入賞された写真は、報道機関が写真を利用する場合がありますので。ご了承いただきご応募ください。

 

〈作品例〉

桜 ニホンザル (2).jpgタイトル:桜とニホンザル
お名前:本名
電話番号:090-××××-××××

19/08/01

ひとつ前に戻る

ページトップへ