飯田市立動物園

  • 開園日・休日カレンダー
  • アクセス

ホーム >  お知らせ >  新着情報 >  高陵中美術部による看板!!

新着情報

高陵中美術部による看板!!

3月16日に、飯田市立高陵中学校 美術部のみなさんによる動物看板の設置がおこなわれました。

高陵中学校美術部のみなさんは、動物園で開催している春の写生大会に毎年参加してくれています。
受賞者もいるほどの実力!!

そこで、動物園でもなにか活動をしてもらえたらと...思い、今回の企画につながりました。

半年ほど前から打ち合わせをおこない、動物園見学をして看板にする動物を決めたり、
飼育員とやりとりをして動物の情報を共有したりなどなど。
飼育員が学校の美術室にお邪魔して、下書きの様子を見せてもらうこともありました。

高陵中下書きのサムネイル画像のサムネイル画像(12月18日。スケッチブックに書いている下書きを見せてもらいました。)

そして先日の16日に完成した看板を設置してもらうことができました。
設置当日は、動物園のふれあいイベントも再開し、多くのお客さんで賑わっていたのですが・・・突然の嵐に!

そんな状況のなかでも、生徒さんたちは頑張って看板を設置してくれました。

高陵中看板設置のサムネイル画像のサムネイル画像看板は、裏門近くの豆汽車横の通りに設置しています。

個性豊かな看板で、動物園に色とりどりの賑わいを与えてくれています。

ぜひ、実際に看板を見に来てくださいね!

19/03/27

ひとつ前に戻る

ページトップへ