スタッフブログ

2021.02.08

休園中の動物園

こんにちは、おーさきです。

新型コロナウィルスの感染拡大の防止のため、飯田市立動物園は、1月18日から2月8日まで臨時休園ということでながらくおやすみをしていましたが、2月9日から再開できることになりました。感無量。


がらんとした園内

今回は休園中の動物たちの様子をお届けしたいと思います。

 

閉園期間中も動物たちの飼育があります。

来園者がいないと刺激が少ないようで、すこし暇そうにみえましたので、代わりにおもちゃをプレゼントしました

そして、ちゃっかり動物園のホームページもあたらしくなりました。

新型コロナの影響で動物園を閉園するのは、今回で2回目です。

前回の閉園期間の時も感じましたが、来園者のいない動物園はがらんとしていて物寂しく、動物園で働く者にとってはとても違和感のある不思議な光景でした。

このような光景を目の当たりにすると

やっぱり動物園は来園者に来てもらって

成り立つ施設だなと実感します。

まだまだ予断を許さない日々が続きますが

ちょっと一息つきたいときには、ぜひ動物園に

きてくださいね。

(休園期間中にやろうと思っていたことの半分ぐらいしかできなかったおーさき)