お知らせ

2022.06.22

アルパカ お引越ししました!

3月に新しく仲間入りした、
アルパカのニックくんとはじめくんですが、
アルパカ舎すぐ横を車がたくさん通るので、うるさいかなと
心配していましたが、車の音を気にする様子もなく
だいぶ飯田の環境にも慣れてきました。

最近は名前を呼んでくれるお客さまの近くに遊びにいく
様子もだいぶ増え、愛嬌をふりまいてくれています。

飯田に慣れてきたところで、
6/21に引っ越しをしました!
(動物園の中での小さな引っ越しですが)

暑さに弱いアルパカが夏を乗り越えられるように、
空調のしっかり整っています、
ふれあい広場のヤギのさざえ、ヒツジのくるみの部屋へ引っ越したのです。
ヒツジとヤギは今までアルパカのいた部屋に引っ越しです。

リードでアルパカのはじめ、ニックを園内をお散歩して
連れて行きました。
道中道草することもなく、スムーズな移動となりました。

一方のヤギのさざえ、ヒツジのくるみもリードでお散歩しての
移動でしたが、こちらもスムーズでした。

 

どちらも移動後にすぐご飯を食べて、
新しいおうちに好意的なようです。

アルパカは新居に慣れたら
お客さんの餌やり体験(有料 1カップ100円)も予定しています。
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

早く新居に慣れて、ゆったり過ごしてほしいな。