お知らせ

2023.07.21

よるのいいだどうぶつえん【8月5日、12日、13日】

今年もやります!

【よるのいいだどうぶつえん】

いつもの開園時間よりさらに夜まで開園しますよ。

薄暗い動物園で探検したり(ドキドキ)

いつもより活発な夜行性動物の観察をしよう(ワクワク)というイベントです。

 

各日にちのイベントはこちら↓↓↓

5日

★どうぶつえんで花火をみよう

19:00~20:15

(飯田りんごん休憩時と終了時に花火が上がる予定です)

今年も飯田りんごんというお祭りに合わせて、

町ではたくさんの花火があがります。

動物園の正門付近、実はとっても花火がよく見えるスポットなんです。

りんごんの合間や休憩に、ぜひお立ち寄りください。

※泥酔状態でのご来園はお断りしております!ご了承ください。

 

12日

★70周年記念いいだZOOビンゴ大会

18:00~ 先着100名(参加者が多い場合、ビンゴカードが1組1枚になる可能性がございます。)

17:45~ビンゴ用紙配布開始 配布場所・ビンゴ会場:汽車前広場

雨天中止の場合、13日の18:00~に延期

今回のビンゴ大会はなんと!動物たちにまつわるグッズが景品に含まれています!

例えば、、ビー〇ーがガジガジかじった木の枝とか、、、

70周年の飯田動物園ファンのために、スタッフが集めたお宝(?)を、大放出します。

また、近隣の企業さんに提供いただいた、おいしいたのしい景品もありますよ!

 

★夜行性動物ガイド

19:00~ アライグマ

19:30~ ニホンジカ

 

13日

★夜行性動物ガイド

19:00~フラミンゴ

19:30~ アメリカビーバー

やっぱり、これがなくちゃ!動物ガイドです。

夜行性の動物たちが過ごしている様子を、スタッフと一緒に観察してみましょう!

昼間には気づけなかった魅力に気づくことができるかもしれません。

 

イベント盛りだくさんのよるのいいだどうぶつえん☆彡

ご家族みんなでお越しください!

 

※当日の体調によって、展示場に出てこない動物もいます。

動物たちは20:15~寝室に帰ります。ご了承ください。

 

※通常通り16:30に寝室に帰る動物➡
(全日)ミーアキャット、ミュラーテナガザル
(5日のみ) ニホンカモシカ、イノシシ