イベント情報

2023.11.09

いいだZOOフォトコンテスト!結果発表

飯田市立動物園70周年を記念して、

2023年9月6日~10月15日までの期間で、

フォトコンテストを行いました。

 

200枚以上の素敵な写真をご応募いただきました。

たくさんのご参加、ありがとうございます。

 

それでは、受賞作品の発表をいたします!!

 

動物部門

大賞

 

  作品名:見つめる 作者名:若柗希叔

 

 

金賞

作品名:紅葉に角太 作者名:シオ

 

 

作品名:大好き 作者名:シュバルツ写真館

 

 

作品名:小休憩に彩りを 作者名:zekreshi

 

 

作品名:ひみつののぞきあな 作者名:capyrax

 

 

 

 

園長賞

 

大人部門

作品名:明日もずっと 作者名:綾羽

 

子ども部門

作品名:ハイ、チ~ズ!! 作者名:まなと

 

 

 

飼育員賞

大人部門

作品名:あくび 作者名:唯の由貴

 

 

作品名:燃えろガジコ 作者名:おやすみ

 

 

作品名:きゅるるんサザエ 作者名:まり

 

子ども部門

作品名:さぁ、顔あげて! 作者名:ぴーちゃん

 

作品名:ああ神様・・・ 作者名:Sarato

 

 

作品名:りっぱなおヒゲだよ 作者名:ゆちこ

 

 

 

思い出部門

 

大賞

 

作品名:お散歩は動物園♪ 作者名:おはないぬ

 

 

金賞

作品名:飯田へ行くと必ず行くよ!いいだ市立どうぶつえん♡ 作者名:せなママ

 

 

作品名:カモシカに見つめられて 作者名:進撃のオドリハゼ

 

 

作品名:写生大会入賞! 作者名:じゅの~

 

 

園長賞

作品名:Happy lunch time!  作者名:Miho

 

 

飼育員賞

作品名:ほっぺにちゅ ~ぼくはおやつが欲しい~ 作者名:南信州みすずちゃん

 

 

作品名:お腹かゆい 作者名:窪田路子

 

 

作品名:ペンギン見つけた! 作者名:あやこ

 

※思い出部門内の「子ども部門」に該当する作品の応募は、ありませんでした。

 

これらの入賞作品は、12月上旬より園内に展示予定です。楽しみにお待ちください。

 

思い出部門では、動物園を楽しんでくださっている様子や、改修前の動物園のお写真も集まりました。

 

動物部門の大賞、金賞の作品は、11月10日に発売するカレンダー各月に使用されています。

動物部門では、応募数が多かったため、新たにカレンダー賞を設け、カレンダーの色んなところにお写真を掲載しました。

 

素敵なお写真が多く、賞を決めるのにとても悩み時間がかかりましたが、

みなさんが見た動物たちの姿や、動物園の風景を見ることができ、スタッフ一同とても嬉しく思いました。

 

たくさんのご応募をいただき、まことにありがとうございました!

 

※各賞の入賞者様には、すでにご連絡済みです。