お知らせ

2023.04.17

70周年のロゴが完成しました!

飯田市立動物園は2023年の5月5日に70周年を迎えます。

それに伴い、デザイナーさんにロゴイラストを公募し、

打ち合わせを重ねながら制作をいたしました。

 

70周年を迎えるにあたり動物園には「どうぶつ、人、地域にありがとう」という思いがあります。

ですので、動物園を形作り支えている、

動物たち、来園者、そしてスタッフのイラストを入れ、

地域の象徴としてリンゴ並木のリンゴの木が描かれています。

 

ロゴ制作担当者といたしましては、

どうぶつにとっては、今よりいっそう暮らしやすくしあわせな場所に、

人にとっては、よりここちよく過ごせ、多くを考え学べる場所に、

地域にとっては、この動物園があってよかったと思えるような場所に、

そんな動物園に近づけるように、70周年を過ごしたいと考えております!

 

素敵なロゴができて、テンション爆上がりです。

さっそくTwitterのアイコンにしました!!

GW期間に、このロゴをもとにしたTシャツやステッカーを発売予定なので、お見逃しなく!

いい70周年にするぞー!

 

☆ロゴを制作していただいたデザイナーさんをご紹介します!

〇イラストレーター ほくほくま さん

静岡県出身

神奈川県在住

ロゴデザイン等のデジタル作品や、水彩や油彩にてアナログ作品を制作しています。

〇ロゴに携わった思い、こだわり

この度は飯田市立動物園様の70周年という貴重な機会に携わらせていただき誠にありがとうございました。

70周年のテーマが『感謝』ということで、ロゴのりんごイラストが感謝の気持ちを表すハート型となっております。

そこへ輪になるように集まるイメージで、動物園に携わる来園者やスタッフの方々、動物達、りんご並木等をデザインしました。

実際の動物たちがロゴになることで、見た人たちが動物達に会いに行きたくなれば良いなと思います。

私自身も飯田市立動物園へ行ってみたい!と思いながら制作していました。

今度ぜひ遊びに行かせて下さい♪